オープンキャンパス
申し込み受付中!

国家試験・就職サポート

国家試験対策

歯科衛生士国家資格を取得するため、
さまざまな国家資格対策と

充実のスケジュールで全員合格を目指します。

ポイント

国家試験対策授業

3年次では、国家試験対策のための特別授業を行っています。

特別授業は、国家試験の傾向と対策を教科ごとにわかりやすくまとめてあるので、効率よく勉強することができます。

ポイント

模擬試験の受験

3年次の後期は、毎月模擬試験を受験しています。

時間配分や出題パターンを体感し試験に慣れ、
苦手分野の把握や全国集計によるレベル確認も行います。

ポイント

個別指導

常勤の専任教員には授業後もいつでも気軽に質問・相談できます。

ポイント

【卒業生対象】国家試験対策

当日の体調不良などで万が一不合格となってしまっても、次年度の合格をめざし、国家試験対策や模擬試験の受験、国家試験出願のサポートを行なっています。

卒業生は本校の図書室など関連施設を利用することもできます。

就職サポート

本校には例年、学生数を大きく上回る求人申込みがあります。
就職指導は学生のことをよく知るクラス担任が行い、学生全員の希望がかなうようサポートしています。

就職率

100

求人倍率

20.6

令和4年3月卒業生実績  就職希望者47名 就職決定者47名 求人数969名

就職に関するサポートが充実しています

早期決定で安心

就職活動は7月から開始し12月末までに全員内定を目指します。国家試験勉強に早く取り組めます。

実習先が就職先に

臨床実習先から、意欲や姿勢が評価され就職する学生も多くいます!

卒業後も安心

本校は「無料職業紹介事業所」の届出をしており、卒業生にも求人票を公開しています。