オープンキャンパス
申し込み受付中!

社会人向けページ

社会人・大学生・既卒者の方へ

広島デンタルアカデミー専門学校はみなさんの再進学を応援しています!
再進学で入学した学生一人ひとりが様々な思いを持って学び、夢を実現しています。

学生生活について

広島デンタルアカデミー専門学校には歯科衛生士をめざして再進学をされた方も多く、
幅広い年齢層の方が夢に向かって学んでいます。

入学者における「再進学者」の割合

入学者の4人に1人が高校既卒者です。
25%(再進学者) 75%(高校新卒・高卒認定) (令和3年5月時点)

再進学者の年齢層

いろいろな経験をもつ仲間同士、刺激を与え合うことのできる環境も魅力のひとつです。

63%(20代)25%(30代)12%(40代)
幅広い年代からの再進学者が増えています!

再進学者の就職率

再進学の方も安心して就職へのステップを踏めるようサポートを行っています。
また、再進学者はその経験ややる気が評価され、年齢に関係なく早い時期に内定がもらえる傾向にあります。

2022年度の再進学者の就職率は100%でした。

学費サポート

教育訓練給付金

一定の条件を満たす雇用保険の被保険者で、専門実績教育訓練講座を受講した場合、

  1. 受講者が支払った教育訓練経費のうち、50%相当額をハローワーク等(公共職業安定所)から支給(年間上限40万円)
  2. さらに、受講終了日から一年以内に資格所得等し、雇用保険費保険者として雇用された又は雇用されている場合には20%を追加支給(合計70%)

最大給付金額

168万円

120万円(在学中3年間)+ ②48万円(卒業後)

入学金18万円+3年間の授業料228万円-最大給付金額168万円=自己負担額 約78万円

  • ①と②の合計は、年間56万円が上限とされています。その他に教科書代・実習器具代などの諸経費が必要です。
    個人の支払い状況や欠席・成績の状況によって上記の通りでない場合があります。

奨学金支援制度(日本学生支援機構)

再進学の方でも貸与奨学金の利用が可能です。

提携教育ローン

再進学の方でも提携教育ローンの利用が可能です。

イベント・説明会