オープンキャンパス
申し込み受付中!

インタビュー(在校生・卒業生)

歯科助手からキャリアアップ!

15期生 神代さん

社会人入学

歯科衛生士を目指そうと思ったきっかけは?

入学前は歯科助手の仕事をしていました。患者さんは歯科助手の私にも悩みや相談をお話しされますが、歯科助手の私では出来ることに制限があり、もっと患者さんに寄り添いたいという思いがあり、また、自分自身のキャリアアップのためにも歯科衛生士を目指そうと思いました。

入学前と入学後の気持ちはどうですか?

入学前は社会人入学ということもあり年齢が上なのでクラスメイトと仲良くなれるのか不安がありましたが、みんなフレンドリーに話しかけてくれ、他の社会人入学の友達も多く出来ました。日々みんなと同じ目標に向かって頑張ることが出来ています。

歯科衛生士を目指す後輩へのメッセージ

私は、社会人として仕事をしていましたが、勇気をもってもう一度学生に戻ってよかったと思っています。現役入学の学生とは年齢は違いますが、毎日良い刺激を受けることが出来ています。いつも助けてくれるクラスメイトや新しいことを学べる環境に感謝しています。もし歯科衛生士になりたいという夢があるのなら諦めず、叶えてほしいと思います。

思いやりのある歯科衛生士に!

15期生 畑中さん

広島県立安芸府中高等学校 出身

歯科衛生士を目指そうと思ったきっかけは?

幼少期から通っている歯科医院で受けた歯科衛生士の方の丁寧な処置や指導、安心感のある優しさに強い憧れを持ったからです。

広島デンタルアカデミーに入学を決めた理由は?

オープンキャンパスに参加した際に、明るく清潔感がある校内、整った環境で学習できる点に魅力を感じました。また、先輩方が手際よく作業されている姿を見て、自分も先輩方のようになりたいと思いました。

どんな歯科衛生士になりたいですか?

歯科衛生士として必要な知識や高い技術を持つことで一緒に働くスタッフからも信頼され、患者さんに対しても思いやりのある歯科衛生士になりたいです。

歯科衛生士を目指す後輩へのメッセージ

勉強は覚えることが多くて大変だと思うこともありますが、同じ夢を持つ友達と一緒なら目標に向かって何事も乗り越えることが出来ています。歯科衛生士は人の役に立つやりがいのある仕事だと思うので一緒に頑張りましょう。

充実した学生生活を送っています!

14期生 佐々木さん

広島県立廿日市西高等学校出身

歯科衛生士を目指そうと思ったきっかけは?

幼い頃、歯科医院への通院が怖かった私に、優しく歯の大切さを教えてくださった歯科衛生士さんに憧れ、歯科衛生士になりたいと思うようになりました。

学生生活はどうですか?

実習はとても大変ですが、仲間と一緒に1つずつ目の前の課題をクリアしていくことに喜びを感じ、充実感を得ています。クラスの仲間にも恵まれ、とても充実した学生生活を送っています。

どんな歯科衛生士になりたいですか?

患者さんのことを一番に考え、またこの人に診てもらいたいと思ってもらえるような信頼される歯科衛生士になりたいです。

歯科衛生士を目指す後輩へのメッセージ

この学校は先生方もとても熱心で優しく、みんなとても仲良しです。この学校に入学し、みんなで夢を叶えましょう!